京つう

学校・学生  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月01日

メンバー紹介**001**

ガクシンは、株式会社ガクシンと大学生で作るガクシンサークルで作っています。
って、もうご存知でしたでしょうか…。
結構ご存知ない方もいらっしゃるかと思いまして。

という、訳で突然ではありますが、この場を借りて
頑張っているガクシンメンバーをご紹介していきたいと思います。

ガクシンサークルは京・滋・大阪の大学生で運営しています
入部希望の方はガクシンまでお問い合せ下さい。
http://www.gakushin.co.jp/

icon12ガクシンメンバー紹介1人目!ICON34

*********************************************************

メンバー紹介**001**

メンバー紹介**001**

同志社大学 福山真司 ICON59

icon12ガクシン編集長icon12


*********************************************************

●ガクシンに入ろうと思ったきっかけは??

浪人してたんですけど、浪人の時に友達がガクシンに入ってて、話には聞いてました。
せっかく京都はいろんな大学があるので、いろんな大学の人と話したいと思って、
ガクシンに入ったのがきっかけです。

●初取材の感想はどんな感じ??

1年生の6月号だったかな? 初めての記事はCDレビューでした。
好きなCDを紹介して、気持ちを言葉にすることは難しいことだなー
って素直に思いました。あと、初めて記事が新聞にのって、うれしかったですね。

●ガクシン取材で一番の思い出

いろいろあるから、一つって難しいんですけど・・
楽しかったのは、原チャの記事で、保津川ラフティングをしたことですね!
僕たちは、記者兼モデルなんで、ワイワイいいながら取材をさせてもらいました(笑)
たぶん、京都で大学生のうちにラフティングができるなんて
ものすごく貴重な経験でしょうね!

●今度やってみたい企画

マジメ系なら、イマドキ用語を詳しくするってコーナー。
意外と言葉を知ってるけど、内容が知らないってこと多いじゃないですか?
例えば、「郵政民営化」って実際どうゆうことなの? とか、
「ウェブ2.0」って何? とか、
そういったことを毎月一つでものせるとより紙面のジャンルが広がっていいなって思います。
イベントなら、もっと読者の人と交流がしたいですね!
読者参加企画! ガクシン記者とゆく・・京都銭湯めぐり みたいな。笑
あとは、ありがちですが、投稿写メコーナーなどもできたらいいですね!

●最近気に入ってるお菓子

じゃがりこ 好きなんです(笑)
あと、堅ポテト!!! お菓子を買うっていったら欠かせませんね!

●好きなコトバ

この前 取材で始めてお会いできた 岩本悠さんの言葉なんですけど、
「挑戦しないやつは失敗しない そして 失敗しないやつは成功しない」
というコトバです。
バイトやインターン、イベント参加・企画など 新しいことをする時って、
ものすごく勇気がいりますよね。 
このガクシンの活動を通して、新しいことや行ったことがないところ、
知らない人へ話すことに対して、かなり成長ができたと思います。
新しいことにチャレンジして、また新しいことを知ることができる。
これって、モラトリアムといわれる大学生の時期に視点を広げるという学ぶべきことかな
って私は思います。
失敗して、いろいろ学べ! ということが裏にはこめられるコトバだと私は思ってます。

●これを読んで下さった方、がんばる大学生へ

本年度の編集長です。
よりみなさまに愛される、楽しい紙面づくりをしていきますので、
これからもよろしくお願いします!
いろんな場所で、いろんな人と話すことが好きなんで、
「ガクシンに載りたい〜!!!」 って人はぜひ、ガクシンへ!

ICON34 メンバー紹介**002**へ続く…


同じカテゴリー(ガクシンメンバー紹介)の記事画像
新編集長!
幹部交代
メンバー紹介**020**
メンバー紹介**019**
メンバー紹介**018**
メンバー紹介**017**
同じカテゴリー(ガクシンメンバー紹介)の記事
 新編集長! (2008-01-10 00:00)
 幹部交代 (2008-01-07 00:00)
 メンバー紹介**020** (2007-05-02 23:00)
 メンバー紹介**019** (2007-04-29 23:00)
 メンバー紹介**018** (2007-04-24 23:00)
 メンバー紹介**017** (2007-04-22 23:00)

Posted by 日刊ガクシン送信局 at 18:06 │ガクシンメンバー紹介
この記事へのコメント
よっ編集長!ヾ(o・∀・o)ノ”

エルモは私物?じゃないですよね~(笑)
Posted by なりさわあやか at 2007年02月06日 22:36
エルモはUSJに行ったときに、買わずに写真をとりました(笑)
Posted by ふくやま at 2007年02月09日 19:52